2017.03.17 薪割りと散歩
晴れていい天気、今日も出かけようと思っていたが、兄のまこっちゃんは家でのんびりしたいというので行くのを取りやめて、
s-2017-03-17 114

私は午前中薪を玉切りにする。
s-2017-03-17 122

すでに水揚げをしている、クルミ、なら、欅はみな重い。
s-2017-03-17 145

久しぶりに生木を切ったが切れ味が気持ちいい。 楢があったのでそれでシイタケを植えようと思う。細い欅の枝はボタンにしよう。
s-2017-03-17 139

2時、まだ陽ざしあたたかく、我が家から南に200m道なき森を歩くとある諏訪神社へ散歩
s-2017-03-17 024

散歩中は、兄の歯痛が治まっていて 
s-2017-03-17 028

お参りして
s-2017-03-17 035

川沿いを歩き
s-2017-03-17 062

湿地へ降り
s-2017-03-17 051

ザゼンソウがちょうどいい感じで咲いていた。
s-2017-03-17 173

帰り着き、西日あたたかく、3時のお茶。
s-2017-03-17 209dddds

明日帰るつもりでいたのだが、明日から三連休ということで、土曜やっているかかりつけの歯医者に行くと夜8時半のあずさに乗って帰っていった。
s-s-2017-03-17 112


INFINITE HEALTH

INFINITE BRATHER

INFINITE HAPPINESS




昨日東京に行っている間に、2009年5月にエディさんとともに、長野の富士見町のKさんのお宅に平和塔を建立。
そのKさんの家から薪が届けられていた。
s-P1030458.jpg

クルミや楢、Kトラ2台分の薪である。
s-2017-03-16 019

久しぶりの薪材で、ありがたくうれしいばかりである。
s-2017-03-16 020

今日は、のんびりと目覚めて、兄とともに尾白の湯へゆったりと温泉に浸かってきた。
65に兄と、間もなく60になる私、ともに体のあちこちにガタが来ていて、この赤い温泉に癒された日であります。
Image_825df15.jpg


INFINITE SUPPLY

INFINITE RENEWAL

INFINITE HEALTH



2017.03.15 検査と契約
東京へ
赤十字病院へ  鳩が飛んできて迎えてくれる。
コピー ~ 2017-03-15 002


C型肝炎の方はほぼ完治していて、すべて異常なしということ。
s-2017-03-15 004

もう一つの咳の検査結果は吉祥寺の森本病院へ   咳の原因はアレルギーではなく別にあるようで、とりあえずシムビコートという薬でほとんど咳が出ないので、それで様子を見ましょうと。 なんとしても自分自身で直さないといけないね。

s-コピー ~ 2017-03-15 013

夕方、不動産屋にて、アパートの道に面した1階がお店になる契約を交わし、7月にはお店に変わることが決定して、新しき世界が始まる。 楽しき改装を見守ろう。

9時過ぎから寝てしまって吉祥寺を夜中の1時半、空太、風香、水樹に見送られて、まこっちゃんとともに八ヶ岳へ3時過ぎに帰り着いた。
s-2017-03-16 002aaas

INFINITE FAMILY

INFINITE FREEDOM

作りかけのものたちは相変わらず増え続けていく。

s-2017-03-14 005

少し暖かくなってきたのでぼちぼちと作りだしているが、
いつものことながら、小さいものをつまんでいると親指がつってしまう。
寝起きにふくらはぎがつって飛び起きることが去年は多かっただけに、それに比べれば、可愛いもので意外と気持ちよかったりする。

s-2017-03-14 001

欅の廃材   少しづつ変わっていく。
s-2017-03-14 026hhhh


INFINITE CREATION



昨日、12日の夜。
2017年元旦より住みだした藤田家の新しき家のお披露目と、おおえさんのアメリカ旅行のスライドショー
s-2017-03-12 061

玄関を入ると まだ壁は漆喰が塗っていないが、 以前の家のような扉で  廃材の色合いがいいね。
s-2017-03-12 070

右手は治療室
s-2017-03-12 072

左手のリビング
s-2017-03-12 074

三井家も来て
s-2017-03-12 087

3段の階段を上がるとトレーラーハウスで夕食
s-2017-03-12 078

大江さんのアメリカ旅行のスライドショー
s-2017-03-12 082

s-2017-03-12 081

部屋は密閉されていて25度あって私は汗をかいていた。
s-2017-03-12 085

10時過ぎ  記念撮影
s-2017-03-12 089hhhh

子供たちは巣立って行って、我が家も今月末には4人目が巣立っていき、夫婦だけの暮らしになる。四夫婦であります。
s-2017-03-12 093aas
写真をクリックすればみんな大きくなります。

2002年ころの藤田家。今回の家とどことなく似ている。



INFINITE HARMONY


三日前からの菜食、そして今日は断食で錬成会に臨む
10時10分聖地野外会場に入る
日輪ができ始めていて、
s-2017-03-12 039

s-2017-03-12 007aaa

s-2017-03-12 040


11時開始、日輪は、統一が終わると消え、雲が湧きそして流れ来ては太陽を隠したり現れたり、


地球大地図の上に3000人を超える人が移動し、新しい印を組み終了。

s-2017-03-12 045aaas

s-コピー ~ 2017-03-12 058


INFINITE PEACE




2017.03.11 廃材を磨く
今年の薪で、ストーブのところまできたが、仕口が面白く、燃やすのをやめた栗の柱
s-2017-03-11 011

だいぶきれいになってきた
s-2017-03-11 019

3.11の大地震から6年、14時46分にサイレンが鳴りわたる。手を止めて庭で黙とう。



左から、栗、欅、欅、栗  何になるだろう・・・・・・・・
s-2017-03-11 015


INFINITE CREATION

2017.03.09 春の光
春の光降り注ぎ
北風もだいぶ暖かい

s-2017-03-01 003

s-2017-03-05 059dddd

s-2017-03-03 010


INFINITE BRAIGHTNESS