夕立が来て、でも空が明るいので虹を見に外に出た。
東北、西の空は青空なのに我が家の上を南側が土砂降りで、まさに天気雨
s-2016-07-31 051aas

2階の樋がまだ直し途中で、滝のように水が流れている。ここもそろそろ直さないといけないな。
s-2016-07-31 045

10分くらいで小雨に変わり、黒雲は西に流れ、やがてやんだ。
傘をさしていたのにびしょぬれ、気温も下がり、しのぎやすくなった。
s-2016-07-31 071aas

雨がやんだと蝉は鳴きだし、家にはオニヤンマが入ってきて、窓辺で出られないとガサガサやっている。
指を差し出すと止まってきて、しばしじっとしていてくれた。
s-2016-07-31 033

エメラルドアイ
s-2016-07-31 005aas

このまま吸い込まれてしまいたいと思うほどで
s-コピー ~ 2016-07-31 002

スーッと飛んで行ってしまった。


INFINITE BEAUTY



2016.07.17 秋桜咲いた
初めの小さなコスモスが咲いた。まだ梅雨が明けぬのにこの花を見ると気分は秋まで飛んでいく。
s-2016-07-17 053aas

5月にはピーピー言っていた雛も6月の20日過ぎにはみんな巣立ちしていったところに、また2番目のシジュウガラのつがいが卵をかえしていることがわかった。
s-2016-07-17 031

s-2016-07-17 045

よほどこの火鉢の巣が好きなようだ。
s-2016-06-22 002

花も虫も鳥達も何となくだが少し狂っているように思える今年である。

夕方6時過ぎると、風が吹き涼しく感じる時間、猫たちは散歩に行こうと外に出てくる。
今日は、4匹一緒に出掛けて一回りして、ここに並んだ。
s-コピー ~ 2016-07-17 098


INFINITE LIFE

INFINITE PEACE





2016.07.16 ヤマカガシ
ヤマカガシ
s-2016-07-11 140aas



マクロで20cmまで近寄ってもじっとしたまま動かない。
s-2016-07-11 143aas

我慢しきれなくなったのか長い舌を出し、スーッと消えていった。
コピー ~ 2016-07-11 154

大きくもなく、怖いとも思っていなかった蛇だが、奥歯に猛毒を持っているということで、あまり近づくのは危険のようだ。


INFINITE LIFE



2016.07.15 アジサイと虹
庭のアジサイが咲きだした
いい色 
この青色に癒され涼みます
s-2016-07-11 138aas


s-2016-07-11 160aas


s-2016-07-11 164aas


s-2016-07-11 165aas


s-2016-07-11 168aas


s-2016-07-11 162aas

夕方、雨降る中、西に向かうと後ろの東側に虹が出た。
s-2016-07-15 025

s-2016-07-15 020

今日も欅の十字架に向かっていたが、なかなか思うようには進まない、木陰で天を仰いでいると、となりのT爺さんが草刈りの刃を研いで2枚持って来てくれた。気分転換に草刈りでもしろといわんばかりで、ならばとを始めたら、気持ちよく刈れて、少しやりすぎだと雨が降りだし、あわてて木陰の仕事場のモノを片付け、外仕事はおしまい。買い物に出かけて、虹を見て帰ってきた。
今日という1日が何となく気まぐれに、そしてあっという間に過ぎ去っていく。見た目の世界では、こんなことでいいのかというような日でもあったが、虹を見てそれでいいんだよといわれたようで

ただただ感謝


世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私たちの天命が完うされますように
守護霊様ありがとうございます
守護人様ありがとうございます



無限なる感謝

無限なる自由

無限なる健康

無限なる愛

無限なる創造

無限なる光

無限なる英知






2016.05.25 庭の花
満月の日の入院
三日間の検査入院も終わって、晴れ晴れとした気分で八ヶ岳に帰ってきました。

一番は猫たちと一緒に寝れること。

草木がどんどん伸びている時期、すごいパワーに満ちた季節です

朝、庭の花々を見て過ごせる幸せ

s-2016-05-25 008


s-2016-05-25 010


s-2016-05-25 014


s-2016-05-25 016


s-2016-05-25 021


s-2016-05-25 028


s-2016-05-25 029


INFINITE GRATITUDE

INFINITE POWER

INFINITE HEALTH

INFINITE HARMONY

INFINITE BEAUTY


2016.04.17 椿が満開
我が家のツバキが満開になって、
s-2016-04-17 014

その花が落ちだすと、
s-2016-04-18 001

山吹が咲きだして、
s-2016-04-18 002

そしてモッコウバラが咲きだすころにはすっかり茶室も緑に覆われてゆく。

INFINITE PEACE


2016.02.15 コゲラ来る
雪がなくなったのだけれど、小鳥たちはたくさんやってくる。
初めてコゲラがやってきた。

アトリやシジュウガラがいるのだけれど警戒して誰も近づかない。
s-2016-02-15 024aas

s-2016-02-15 024sasa

大丈夫かと思って近づくとヒマワリを飛ばし、威嚇するのだからちょっと怖い。
s-2016-02-15 022

やっぱコゲラは木に縦なっているほうが絵になるね
s-コピー ~ 2016-02-15 027aas



INFINITE PEACE


2016.01.30 小鳥たち
今年はカワラヒワが一度に50羽もやってくる。その多さに圧倒される。みんな無表情ながら、何か会話をしているのだが、仲がいいという感じではなく、じゃまだどけといっているのが多い。
s-2016-01-30 041aas

ひとまわり大きなシメが来た
s-2016-01-25 078

アトりも中に入って食べている。 カワラヒワがどこかに行くとヒヨドリ、山雀、シジュウガラ、メジロが次から次にやってくる。
s-2016-01-30 046aas

今年は25㎏のヒマワリを買ったのでどんどん食べてね。

INFINITE HARMONY

雪が降り
鳥たちが次々に食べに来ている。
今日はカワラヒワが50羽以上で降り立って、シジュウガラ、ヤマガラ、メジロなどはヒヨドリがいる間は近づかないていたのに、そのヒヨドリを数の力で追い出してしまった。シメは誰のことも怖くないのか好きな時に来て食べていた。
s-2016-01-24 aas

s-コピー ~ 2016-01-24 078aas

窓にガンガンぶつかってくる
s-2016-01-24 085

どこに行ったのかと探すと暖かい陽だまりの木の枝にみんないた。
s-2016-01-24 107
写真をクリックすればみんな大きくなります

INFINITE PEACE

2015.06.20 緑のパワー
一歩外に出るとすべてが緑
そして爆発的に増殖している昆虫たちの世界が家の周りに迫ってきている。
毎年のことながらこのパワーに圧倒されて身動きが取れなくなりそうになっている。
そんな気分でありながらも植えた花々や野菜たちの成長はうれしく、1日ひとまわりの散歩は欠かさない。
s-2015-06-20 010

ベランダに寄せ植えをと、
種苗屋のミヨシに行って花を選んで来たら緑じゃない何とも秋の色合いになってしまった。
s-2015-06-19 002aas



INFINITE RENEWAL
 
INFINITE FRESHNESS

INFINITE VITALITY

INFINITE HEALTH




 
今年は毛虫がいっぱいだと思っていたら、
ss-2015-05-25 007


この状態でぶら下がって、毛虫の下からさなぎに変わっていって、毛虫の皮が上のほうに小さく残ったかと思ったら、さなぎがブルブルと震えて、毛虫の皮をぽいと捨ててすっかりさなぎに変わったのでありました。それが何とも美しい銀の点が付いているものと、
ss-2015-05-25 008

金色が付いているものに変わったのでありました。きっと美しい蝶になるのだろうと片付けていたところを中止してそっとして見守ることにしました。ss-2015-05-25 002

そして10日位して、この蝶に変わったようです。ツマグロヒョウモン蝶。梅雨の晴れ間に今日はたくさん飛んでいます。
s-2015-06-13 041aas


INFINITE LIFE

INFINITE BEAUTY




s-コピー ~ 2015-05-16 001aas
トマトの苗でぬれた羽を乾かしているウスバシロチョウ
s-2015-05-14 010aas


マクロで寄っていくと点描の極み
s-コピー ~ 2015-05-14 010

乾くまではばたかせることなくじっとして、どうして乾いたのがわかったのか、何事もなかったように飛んで行った。
s-コピー (2) ~ 2015-05-14 012aas


INFINITE BEAUTY





カワラヒワとアトリの一団が総勢20羽で大騒ぎ 
なかなかピントが合いません。羽を広げたところを撮るのは難しい。
s-コピー ~ 2015-02-17 036aas

s-コピー ~ 2015-02-17 03aas7

s-コピー ~ 2015-02-17 038aas

s-コピー ~ 2015-02-17 019aas


INFINITE LIFE

INFINITE FREEDOM



2015.01.24 小鳥たち
窓辺の小鳥たち(すずめ、カワラヒワ、そしてアトリ)
冬に入ってこの器にひまわりの種7キロ消費した。
暖かい春までいっぱい食べて食べて元気ですごしませうね。

今日は総勢20羽が次々とやって来て大騒ぎ
s-2015-01-24 029

s-2015-01-24 001aas


INFINITE HEALTH

INFINITE ENERGY

世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命が完うされますように

神様ありがとうございます

仏様ありがとうございます




毎日のように窓ガラスに体当たりしてくる小鳥たち
カワラヒワが一番多い。今日もどんと当たって下を見ると気絶している。2度ほど助けに行ったが2羽ともカワラヒワ。近づくと足音に目を覚まし慌てて飛んで行ったが、今日は全然目覚めずに、ひかり子の手の中で気絶していた。
s-2015-01-18 007aas

頭をゆするとやっと目を覚ましたが、相当ダメージがあるようでなかなか立つこともできないでいた。
s-2015-01-18 011aas

水樹とひかり子と私で元気になれとエネルギーを送り続けるとだいぶ目がしゃんとしてきた。それにしてもまるまると太っている。
s-2015-01-18 019aas

餌台のところに置いておけば仲間が迎えに来るに違いないと置く。
s-2015-01-18 025aassd

10分ぐらいじっとしていて、飛べないのかなと心配になってきた時に、仲間がやってきて元気に飛んでいった。
s-2015-01-18 036aasd

よかったよかった

INFINITE HAPPINESS



雪が降り、モノクロの世界
s-2014-12-16 040aass

今日はカワラヒワがたくさんやってくる
s-2014-12-16 02aas2

s-2014-12-16 013aas

今年最後の月の国集会は鳥の数ほどで少ないながら、全員の心が一つになっていました。
s-コピー ~ 2014-12-16 020aasa


INFINITE PEACE



人生はじめてカワセミを見る
それも井の頭公園のボート乗り場の横で
s-コピー ~ 2014-11-19 058

思っていたよりも大きい小鳥でした
s-コピー ~ 2014-11-19 059aas

まだ緑映える水面
s-2014-11-19 086

空が広くなった公園
s-2014-11-19 070aas

11時前、あたたかい東京から寒い八ケ岳へ帰ります
s-2014-11-19 146

満天の星が迎えてくれました。


INFINITE FAMILY

INFINITE PEACE





2014.10.28 百日草宇宙
s-2014-10-25 013aas

s-2014-10-25 005aas

s-2014-10-25 008aas

s-2014-10-25 020aas

s-2014-10-25 002aas


INFINITE BEAUTY

INFINITE FREEDOM


2014.10.12 コスモスの種
コスモスの種ができていく
s-2014-10-12 028


s-2014-10-12 045

咲いてる花から種に変わっていく世界は神秘そのもの 
種の花が咲く
s-2014-10-12 027aasd


INFINITE PEACE LOVE


2014.09.29 カマキリの目

人間の瞳のような黒い点がいつもこちらを見つめている。でもよく考えてみるとおかしいので、調べてみた。
s-2014-09-26 134aas

やはりカマキリは複眼なので瞳孔があるわけもなく、この目は偽瞳孔といって、光が吸収したところが黒く見えるそうで、何人で見ても、みなこちらを向いて見えるもののようです。
s-2014-09-26 142aas

s-コピー ~ 2014-09-26 147aas


s-2014-09-26 138aas


INFINITE FREEDOM


2014.09.22 トンボの目
s-2014-09-22 011-aas復元

コピー ~ コピー ~ 2012-07-26 aas

s-2014-09-22 01aas1

s-コピー ~ 2014-08-20 aas


INFINITE BEAUTY