FC2ブログ
2019.02.08 充実の1日
朝、7時20分家を出発して富士見高原病院へ
お腹が痛くなく私が運転で、2キロ走ったデイリーの店のところでバースト。後輪左タイヤがへこんでいて急遽宮坂自工の駐車場に入れる。まだ7時23分、雅は軽トラで行こうと、歩いて家に帰り、その間に私はパンクの修理でJAFに連絡、宮坂自工はJAFの代理店でもあるのですぐに治るかと思っていたが、営業時間内はすぐに動くが8時までは無理ということで、それでも甲府からくるというよりは早いということではあったが、なんだかんだと電話がJAFからかかってきて結局修理は8時半以降になるというので、それでは遅いので、雅も8時には軽トラックで来てくれたので、車を置いて病院へ。
 8時半には病院へ到着。東京の総合病院の混み方を知っていたので、思ったよりもすいていて、何よりもおなかが痛くないのでゆっくり待っていられるので一安心。  順調に案内されて、10時前にCTスキャンも済ませて、結果としては、尿管結石で、CTで見た限りは石はもう出てしまってなく、ただ、右側の腎臓が少し腫れている形跡がある。ただ、今が痛くないということで腎臓は問題ないであろうということで、薬もなく、会計もすぐ済み、10時45分には家に帰る。

 車のほうは、タイヤはもう使えないということで交換で、1本3万ということなので、どうせなら4本タイヤを交換したほうがいいので、4本でいくらになるのかわからないのでノーマルタイヤ積んで行き、やはり4本だと12万かかるというので、ノーマルタイヤを取り付けて家に帰り、食事して、明日から雪になるようなので、やはりタイヤを交換したほうがいいと、ネットで見るとアルミホイール付きで9万5千円くらいからあって、でも今のホイール気に入っているのでタイヤだけでいいので、韮崎のオートバックスへ、4本で9万で交換。いつしかタイヤも高くなってきたもんだ。乗っている車のタイヤがだんだん大きくなってきたので仕方ない。
s-2019-02-08 002


1時間かかるというので、向かいのDOCOMOへ。急に髙くなってきた理由と、安くなる方法を聞きに行く。ここも今日はすいていて、
s-2019-02-08 007

どうやら、何年か前に契約した5台分の割引が切れたということで仕方ない。そして安くなる方法を聞いて、雅が使っていないアプリをやめれば1080円安くなるというので、それを解除させるには、ノジマに行けというので、ノジマで契約を解除させてもらい、
タイヤ交換もできて、家に帰ったの5時前。

朝からいろいろあって、どれもみな順調に行き、1日がこんなにいろいろ行けて出来るものなのだと思う日なのでありました。それもみんな人に頼んで(富士見高原病院、宮坂自工、JAF、オートバックス、docomo、ノジマ)解決した日、というのもあまりない気のする日なのでありました。


INFINITE GRATITUDE

INFINITE HEALTH

INFINITE PEACE


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/3731-ab5c69a7