2018.03.15 雅退院
雅が11日から入院して本日15日無事に退院してきた。
s-2018-03-16 04sssss8

そもそもの原因は初めて子供を産んだ30年前から卵巣が腫れているので検査しろといわれ、2人目の時は子供を産んだ後に手術して取りましょうと言われ、3人目、4人目の時にも卵巣が腫れているので出産後に検査といわれ続けていたもので、今回、子供たちもみな巣立って行ったことで自分に向き合う時間ができ、きちんと検査してみると、卵巣にソフトボールとテニスボール位の2つののう腫があり、これはちょっと大きいので病院としては取ったほうがいいということで入院したのでありました。手術は腹腔鏡手術というものでおカナにふと目の針をさしてそこから空気を入れて膨らませ、カメラを入れてそれで見ながらのう腫をビニールの袋に入れてから中の物を吸いだすというもので、出血も30㏄だけで終わったのでした。先生の説明で、大きなのう腫は少しねじれていたのでこれがもっとねじれて血液が行かなくなると痛くて緊急入院して切除することになったので取ってよかったということでした。
それにしても、ほとんど切ることもなくできてしまうのだから今の手術の進歩もすごいものであります。

病院、先生、看護師、そこで働いている皆様に感謝
本当にありがとうございました。


INFINITE HEALTH

INFINITE GRATITUDE



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/3406-f2f0bb89