FC2ブログ
3時ごろ、みぞれ交じりの中眠り、朝、長い雷が天空にとどろいて目を覚ます。
s-2018-03-01 001

外は雪景色ながら、雨音がして、青空も見えだし
s-2018-03-01 002

ぼたぼたと雪は木から落ち、水をふくんで重い雪も夕方には融けてなくなってしまった。
s-2018-03-01 003

午後に、ミツウロコの社員がやってきた。
今は、LPガスと電気も自由化していて、長年お世話になっていたニチガスなのだが、知らぬ間に値が上がっていることが度々あって、言うと値下げしてれるのだが、やはり信用できなくなっていて、調べるとミツウロコのほうがニチガスよりも安くなるというので来てもらったのである。
ガスは年間6千円くらい安くなり、電気も再生可能エネルギーを販売していて、ガスとセットで使うともっと安くなるという。電気は200kw/h以上使うと東電よりも安くなるということで、我が家の平均はそのくらいなので、合わせて1万円以上は安くなるということだ。
それも太陽光発電、風力発電、バイオマス発電などの再生可能エネルギーを多く使った電力ということである。
これで、お金の支払いという面では、東京電力には払うものがなくなる。今までありがとう!そしてニチガスさんも今までありがとう!
ということで、新しき月の3月、我が家のエネルギーの購入先を変更するということになったのである。

INFINITE ENERGY

INFINITE GRATITUDE

INFINITE HARMONY


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/3391-f1d5ccd7