2017.08.07 野菜三昧
昨日、ゆでたてのもろこしを持って来てくれて、「おいしいだろ明日取りに来い」と言われ、朝7時Sさんの家へ。
立派すぎるくらい大きなトウモロコシで、今採らないと実入りがよくなりすぎてかたくなってしまうので10本もいできた。
別のいつも野菜をくれるTさんから昼に電話、野菜がいっぱいあるので3時過ぎに取りに来いといわれ、
冬瓜からはじまりたまねぎ、キャベツ、ササゲ、トマト、キューリ、ナスをいただいた。
今日のいただきものの野菜を並べてみた。我が家の野菜はトマトのみ。
s-2017-08-07 007bbbbb
トウモロコシは、少し身が固いのでみんなゆでて炒め物に使う、キューリはつけたり煮たリ、トマトは食べきれなくなって圧力鍋一杯になったら煮ている。
とにかくでき出すと止まらない野菜たち、キューリ、トマトもできすぎて埋めているという。我が家も大きくなりすぎたものや、傷があるものなどは、結局捨てる羽目になっている。まあ仕方ない。

毎日野菜の食事でありまして、ナスピーマンササゲをあげて煮て、モロコシトマト炒めて、冬瓜のスープ、キューリ漬物の野菜オンパレードの夕食でありました。 幸せであります。

野菜さんに感謝

INFINITE GRATITUDE

Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/3195-5041ec7c