草刈りやりすぎて尾てい骨が痛くなり、また坐骨神経痛が出ては憂鬱なので朝からしっかり柔軟して、今日は休もうということで温泉へ。
どうせなら行ったことない岡谷のロマネットへと、昼時につかってきた。ゆっくりと浸かって尾てい骨の痛みはほとんど消え、先週来からの薪運びなどの力仕事の腰痛も楽になり、やはり温泉はいい薬であると実感。
s-2017-08-02 032

s-新しい画像

帰り道、諏訪湖の北沢美術館「ガレのジャポ二スム展」へ
s-2017-08-02 028

今まで見たことない作品がほとんどでありましたが、すべてが真鍮の真っすぐな枠のガラスケースの中で何とも冷たい。
この美術館もともとガレやドーム兄弟の作品を集めたミュージアムなのだから、木の家具や調度品の作品も置いてあればぬくもりを感じられ楽しめたかと思うのであります。
それと、写真撮影OKという美術館が多くなってきているのだけれど、ここは入り口のキノコのランプだけはOKということでありました。一番気に入ったルネ・ラリックの作品をもう一度と想いネットで探しても見つからず、ブログに上げられず残念であります。やはり、今の時代、撮影OKというのがいいミュージアムであると思いました。
s-2017-08-02 031


のんびり過ごした日なのだけれど、どこも夏休みなのか人多く、5時に家に帰ると雅と二人ソファーで9時まで寝てしまいました。
そして、体力も戻ってきたようでうれしいのであります。


INFINITE HAPPINESS


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/3189-3e1a05d7