2017.07.21 水やり器
未だ朝顔は咲かない。しかし、日よけには十分葉が大きく育っている。
s-2017-07-19 040

咲かない理由は、水のやりすぎによるものらしく、6月に旅行のためにと買った自動水やり器のおかげで30ある鉢に朝と夕に水をやってくれていて、それはそれは便利なもので、毎日の水やりから解放され、みんな元気の育っているのでありがたいと思っていたのだが、肝心の花が咲かない。ようやく花芽が付いてきたのでそろそろ咲き出すのであろう。
s-2017-07-22 020

ローズゼラニウムもそういえば花が咲かないが、どんどん葉が茂り続け伸び、月桂樹はこの冬に枯れそうになって葉がほとんど落ちてしまったが復活して新しい葉が茂りだしてきた。
s-2017-07-22 021
 
薪置き場に植えた、朝顔が今日ひとつやっと咲いた。
s-2017-07-22 016

昼下がり、茶室で冷たいお茶をすすりながら、しばし昼寝。トラクターの音で目が覚めた。久しぶりの無心になれた時間でありました。
s-2017-07-21 007


INFINITE GRATITUDE



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/3175-0a168350