雅のお母さん一人残し、札幌の家を去るのは何とも寂しい
記念写真撮って昼過ぎに出発
s-2017-07-08 001

次なる目的地は室蘭、今は、グーグルマップとストリートビューがあるのでほとんど先に行ってみることができるのがすごい。
白鳥大橋を渡り室蘭に入る。そしてすぐに神戸のゼロさんの母校絵鞆(えとも)小学校へ なんとこの学校も円形で、2年前に廃校になってしまっていた。
s-新しい画像 (1)

s-新しい画像

続いてゼロさんのなずけ親でもある小学校の先生の奥さんの家へ
昭和12年生まれの80歳は雅の母と同じ年だ
s-2017-07-08 016

先生は17年前に亡くなっていて、今日は月命日だということで、
s-2017-07-08 020


s-2017-07-08 021

地球岬に散骨したというので地球岬へ
s-2017-07-08 262

平和の鐘をついて お別れ
s-2017-07-08 043

登別の大湯沼へ一寸行こうと引き返し、
s-2017-07-08 062

硫黄のにおいをかいで、函館に向かう
s-2017-07-08 283fffffff

9時半に函館、25分から乗船開始。22時5分出航 青森へ
s-2017-07-08 211

今日もなんだかんだと長い1日

INFINITE PEACE


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/3165-dc873d9b