2017.05.24 浅間温泉
長男と次女が来たので、今日は松本の浅間温泉、枇杷の湯へ
朝起きてすぐに出発、9時半に着いて
s-2017-05-24 001

なかなか雰囲気のある旅館
s-2017-05-24 006

温泉は新しく作り変えられていてきれいな温泉
湯もよく温度は過熱してあるようで初めはぬるかったがだんだん熱くなってきた。
ここは、もう一つ玄関の外にある殿様風呂。ここにも入って11時。 
s-2017-05-24 021

温泉宿がたくさんあって、隣も木造3階建てのいい雰囲気を出していた。
s-2017-05-24 026

s-2017-05-24 033

s-2017-05-24 032

蕎麦を食べようと安曇野の翁へ・・・・なんと臨時休業で…・有明山神社の前にある車屋へ 量は多いだけで、そばの味はせず・・残念 おなかいっぱいでお参り
s-2017-05-24 037

鳥居をくぐり、そしてこの立派な山門をくぐる  この神仏混淆の在り方は私にぴったりの形で、特にここの山門は造形的にも楽しく好きな門である。
s-2017-05-24 098

本殿でお祈りして、裏に回って、龍神様にもお祈りして
s-2017-05-24 058

平和塔で記念写真撮って、 
s-2017-05-24 107

3時過ぎ帰り着いき、、今日も20分の草刈りして・・・・


INFINITE PEACE

INFINITE HEALTH


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/3119-3b63b572