2017.05.13 ミシン

1986年に買ったJUKIのミシンで雅は子供と私の服をほとんど作ってくれていた。
s-2017-05-13 009

90年代は子供が4人になって生活のためにクラフト三昧の日々で、雅が作ってくれた服を着ていつも出店していたのを思い出す。
s-10,19-20ポールjラッシュ祭 039

そして、1998年ひかり子が生まれた時に、パッチワークキルトの先生から送られてきたのがベルニナホリデーヌ1241。
s-2017-05-13 008

このミシンはフリーアームになって自由に縫えるミシンで、最初はほとんど私が使っていて、
エデェさんや、
s-2017-05-13 033


天使や
s-2017-05-13 029

十字架を作っていた。
s-2017-05-13 031

ミシンは2台はいらないとJUKIを物置にしまっていたが、今度、ひかり子がミシンを使うというので整備して、どちらかをひかり子に使ってもらおうと思う。
s-2017-05-13 007


古いながらもきちんと使えるのだから問題はない。

INFINITE HEALTH



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/3108-702382ab