2017.04.21 庭仕事
午前中にトイレの修理屋が来て、自動で流れたり流れなかったりの誤作動を、部品を交換して直してくれた。もう15年使っているINAXの全自動トイレのサティスは、やはり、いろいろと壊れてくる時期なのか、3年くらい前には水漏れで、今回は水を出し入れするところのポンプのようなスイッチが壊れていたようで、直すしかないのであった。6人家族で、集会もやっているので、相当に使っているのだと思う。前に立つと勝手に蓋が開き、そして終わると勝手に流れてくれて、蓋もしまってくれるのだからすごいトイレなのである。今度は酷使しているモーターたちが壊れていくのかもしれない。  今は2人の生活だし、トイレも2つあるので大切に使っていくだけである。 修理屋さんは、迅速に対応してくれるし、ありがたい存在であります。INFINITE GRATITUDE
s-新しい画像aaaza

午後は、今日も外仕事 
連休に部落の堰払いがあるので、我が家を通る川の枯葉と枝をきれいに片付ける。これが70mくらいあるので結構大変。INFINITE BEAUTY
s-2017-04-21 001


そして畑仕事 
せっかく生えてきた草たちを刈る。ホトケノザ、ハコベ、ぺんぺん草にひなげし、タンポポ、蓬、ほおずき・・・・ INFINITE LIFE
s-2017-04-21 003

とにかくいろいろ出てきているのを畑にするのでぬいていく。かわいそうにと思いながらも,慣れてくるとガンガン引っこ抜いていく自分が怖くなる。  INFINITE FORGIVENNESS
s-2017-04-21 007

日が西に傾くころ雲が虹色に輝きだしてすぐ消えた。 INFINITE BRIGHTNESS
s-2017-04-21 016hhhh

トマト、ピーマン、ナスの畑はできてきた。 INFINITE JOY
s-2017-04-21 037

今日も美しく夕暮れが来た。五右衛門風呂に浸かって疲れをいやす。 INFINITE RENEWAL
s-2017-04-21 036jjjj



INFINITE HAPPINESS

INFINITE FREEDOM



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/3087-958a57fd