2017.03.07 シムビコート
s-2017-03-07 002dddd

昨日の東京行は3月なのでいろいろある時期で、その合間に、家族全員から2カ月以上になる咳を何とかしないといけないのだから病院に行ってねと言われ、さすがに私自身もみてもらった方が楽になるかもしれないと、行ったのである。
レントゲンと、アレルギーの血液検査をして、肺は問題なく、アレルギーに関しては次にわかるのだが、今日の診断は、自分で調べていたのと同じ咳喘息という症状で、そのための薬が処方された。
病院というのは、とにかく原因を突き止めてくれて、それに効く薬を処方してくれるところで、自分でも何とかこのつらい咳が治るものならと薬を望んでいたことなのであるから、いただいた薬は素直に飲むということは決めている。そして飲む前にはいつも本当にこの薬が効いてくれればと思うのである。
今回処方してくれた薬というのが、シムビコートという吸入して飲むという2010年から世に出てきた薬で、ステロイド系の薬。結構きつそうな薬であり、効き目があることを祈るばかりで、やたらとの飲み方が難しく、YouTubeで説明を見て、朝、1回目を吸入した。するといきなり楽になって、咳が出なくなった。これは本当にすごい効き目で、しゃべってみても咳が出ない。ただ普通になったということなのだけれど、これがどんなにうれしいことなのかと、今日は一人で歓喜していたのである。

今日の天気は晴れていたかと思えば、
s-2017-03-07 013


吹雪いて、風も吹き続ける寒い冬に舞い戻り
s-2017-03-07 010

でも家の中は、おおえさんの庭からもらってきた梅が咲き出して、春の妖精が舞い飛んでいるような幸せな日なのでありました。
s-2017-03-07 007


INFINITE HAPPINESS

INFINITE HEALTH

INFINITE PEACE





Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/3045-6557babe