2017.01.31 模様替え
2017年1月、調子が今一つ上がらず、やらなくてはいけないことがなかなかやる気にならないまま
やらなくてもいいようなことばかりやっていて、今日も模様替えが始まってしまいそんな日になった。

トイレの手洗いの部屋に、私のお爺さんが使っていた本棚を持ってきた。ここにこれを置くためにはそれはそれは大変な大移動があったのである。本棚にあったものを全部出し、出したものを蔵の部屋にきちんと片付け、手洗いにあった本棚とガラスの棚を、去年増築した部屋に移し、やっとのことでこの本棚を置くことができた。
s-2017-02-01 021

そして、扉のところの何もなかったところにべニアを張り、ペンキを塗って壁ができた。ここにもいろいろと置かれるだろう。
s-2017-02-01 003

窓の上に小さな棚を作り
s-2017-02-01 001


我が家の第2トイレは天井まで2.7mあるのでやたらに高く、いつか棚をと思っていたので2.2mの窓の上に作って、さっそく本を置く。

s-2017-02-01 005

模様替えをすることで、今までしまったままになっていたものたちがあふれだして、当分は整理に時間がかかりそう・・・・
今の気分はちょっと洋館のような雰囲気を出しながら、和の精神で過ごしたいのであります。

INFINITE PEACE

INFINITE HARMONY


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/3012-1d47eb6d