博山さんに呼ばれて額造り。博山さんが1つ作ったのがうまくいかない。どうにも苦手なのでと頼まれたのだが私も大の苦手で、切れそうな卓上丸ノコがあったので、慎重にやればできるかもと博山さんに丸ノコの使い方を教えてもらいながら作り出す。初めて四隅が45度で合せる額ができたのでありました。それもぴったりと決まってできたのが驚きでした。
s-2017-01-27 013

博山さんも私もまっすぐできちんとした木で作るのは苦手でなので、でもできたのでこれからは慎重にやればできるねとお互いに苦手をちょっと克服した気になったのでありました。
s-2017-01-27 012

うまくできたので昼を食べに行こうと、台風のような風が吹き荒れている森の道を上がり、馬術競技場の上にある留羽
s-2017-01-27 009

博山さんの書がここにもあった
s-2017-01-27 006

始めていただく山菜寿司。美味しくいただき、
s-コピー ~ 2017-01-27 004

帰り道、大山さんの家に寄って、おいしいお茶を点ててもらって、ゆっくりしていたら2時過ぎて、博山さんは3時前の高速バスで東京へ 私は家へ
s-2017-01-27 015

1日があっという間に終わっていくのでありました。

INFINITE PEACE



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/3008-1d3bef5a