2017.01.11 吉祥寺
今年もいよいよ始まり、税理士さんのところへ行く時期、それと病院、不動産のことで吉祥寺へ
三井さんも東京へ行きたいというので一緒に
本当は一緒に井の頭公園でも行ってと思っていたが、東京での仕事がいろいろできてしまって、三井さんを三鷹駅で降ろし、すぐに雅と私の相変わらず大雑把な経理の仕方ながらも少しでも安く税金がなればというところでやっていただいている税理士さんのところへ。雅と二人、何か大仕事が終わった気がしてほっとし、
吉祥寺について今度はあれやこれやの税金の支払いをして、今日の第一の目的の、日赤病院へ、今年から新しい先生になり、曜日も水曜日に変わったことで、高速も、銀行も町もすいていたのだけれど、病院は逆にごった返していて、予定より1時間半も長くかかったが、検査の結果は問題なく一安心。
s-2017-01-11 006

次に、空太のバイク屋に行き、2か月半ぶりにバイクを見る。タンクとフェンダーがへこんでいるのが少し気になるくらいでほかの部品はみなきれいに治っていて、2日後に届けてくれることになり、バイクのことも1件落着。

5時に吉祥寺にかえるとすぐに不動産屋とのお話で、アパートにお花とカフェの店を作るという計画を持ち出されて、まあいいかもしれないと思いながらも、今まで住んでいる方たちのことも考えると何が一番いいのでしょうかということなのだけれど、今後のことも考え、そして2017年の始まりにとしてはいいお話であることは間違いなく、進めていきたいと思っている。

そして最後何度も前まで行ってはめんどくさがっていたユニクロへ、7時に行くとほとんど人もいなく、あっさりとズボンも買い、久しぶりに見たいカメラがあってヨドバシへ、以前使いに使ったFZ30,FZ50の後継のFZ1000を見入ったのだがそれはもうなく、FZH1が最新機であり、どうかなと手に取るものの、やはり1眼で慣れてしまった身には、液晶ファインダーは見づらいし視野角もないし、広角も狭いしということで全然魅力的ではなかったのでありました。

空を見上げれば明るい月です。
s-2017-01-11 008

いい月です。
s-2017-01-11 012

10時半、三井夫婦をむかえに吉祥寺駅へ
町で会うのはなんだか不思議
s-2017-01-11 024


風香も帰りみんなで記念撮影 まこっちゃんと三井さんは同学年の65歳。
s-2017-01-11 042aas


11時前、出発。すいた道、走りやすく、1時前、星降る里へ帰り着く。


INFINITE HARMONY





Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2994-ad011b49