昨日餅つきから帰ると木端が満載の銀色の軽トラックが置いてあった。毎年この時期に木工所から木っ端をいただいていて、我が家の軽トラックを持って行こうと思ったらバッテリーが上がってしまっていてエンジンがかからなく、それじゃあうちのトラックに積んで持って来ておくといわれていたのである。
s-2016-12-29 001

バッテリーを充電して我が家の軽トラも動くようになって、朝から木っ端の片付け
s-2016-12-29 004

だいたいは片付いて絵を描く丁度いい大きさのシナベニアのパネルがたくさんあって、
s-2016-12-29 006

いつも後々下地を塗ったりするのだけれど、今日が今年最後の新月ということでもあり、暖かな陽ざしなので、下地のジェッソを塗りだした。最近は黒のジェッソを使っている。
s-2016-12-29 014

28枚、いっきに塗ったが、日が森に隠れると急に冷えてきて、
s-2016-12-29 012

半がわきのまま家にいれ
s-2016-12-29 016

これにまたいろいろなものをのせながらいいかんじの下地を作っていく。
s-2016-12-29 019

INFINITE CREATION



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2982-0ccb6815