藤田家建築の棟梁あゆみ君最後の日、つまりは今日より藤田家ヒロさん麻子ちゃんが住みだす日
ということで、それには薪ストーブの移動がメインの日。

いい天気の午前中。シゲちゃんは電気の最終工事をしていて、
s-2016-12-26 020

棟梁のあゆみ君ともう一人で大雪のための作業場の補強をしていて、
s-2016-12-26 022

私といえば何していいかわからずリビングの窓ふきをして、
s-2016-12-26 023

あとは写真を撮って、
ここは玄関、左右に戸があり、右はリビングと左は治療室
s-2016-12-26 018

治療室 まだ壁の塗装が外も内も残っている。
s-2016-12-26 014

ここがトレーラーハウス
s-2016-12-26 026

トレーラーハウスからリビングを眺める 富士も見えるいい眺め
s-2016-12-26 030

午前中に煙突を取り外すために今住んでいる別荘へ
ここに住みだした時も取り付けたのがあゆみ君。
s-2016-12-26 038

そして取り外すのもあゆみ君。
s-2016-12-26 040

そして午後、100キロは超えているだろうストーブの移動になんと11人の男が集まってきて、
 s-2016-12-26 045

 ユニックの来るのを待ち、何なく移動
s-2016-12-26 053

家にいれるのは、じゃんけんで勝った人がやることに、
s-2016-12-26 071

無事に設置完了
s-2016-12-26 075

部屋の煙突の設置は、全く切ることもなくぴったり収まり、これは結構すごいこと。それから外のほうは固定するのが難しくいろいろと考えてやってはみたものの、うまくいかず
s-2016-12-26 080

家から出す横のところだけが2重煙突で、そこから曲りで上に出すところは1重でもいいということで、きっちりと完成したのでありました。
s-2016-12-26 084

今宵からここに住むということで、さっそく火入れをして、いい感じで引いてくれて
s-2016-12-26 087

笑顔のヒロさんと麻子ちゃんであります。
s-2016-12-26 093

INFINITE HAPPINESS



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2979-9489b215