2016.12.11 夕闇美しく
今日の快晴
ほかの予定をさしのけて雨雪降らない間に小さな増築が続く。
今日は、内壁を完成させるべく、べニア10枚を張り終えた。
s-2016-12-11 022

脚立を上ったり下りたり、一番高いところは2.7m。屋根の傾斜のところなどを張るのがとにかく疲れますよ。
s-2016-12-11 020eeed

内壁張り終えてほっとして、3時半、
s-2016-12-11 024


まだできると、外壁を何にするかを考えて、とにかく今うちにあるものはというと、桧の薄い板。去年甲府の木工所から頂いてきたもので、これでやってみるかと始めた。
後ろに見える茶室の時は小さな杉板をたくさん張ったな
s-コピー ~ 2016-12-11 005

5枚張ってだけでほとんど南面はできてしまった。 小さな部屋だ。
s-コピー ~ 2016-12-11 014

寒風が吹きだし夕暮れせまる。今日も金星は美しく、それよりも今日は夕闇が美しい。
s-2016-12-11 056

s-2016-12-11 038

s-2016-12-11 055

そして月もだいぶ満ちて輝いていた。
s-コピー ~ 2016-12-11 059


INFINITE POWER

INFINITE JOY

INFINITE HAPPINESS



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2961-5c46ccbd