2016.11.26 落ち葉降る朝
我が家にある木で、一番遅くに紅葉して、冬になってから葉を落としだす楢の木が、おとといの雪と、昨日の寒さで朝からばらばらと葉を落としだしていた。庭に出ると何となく変な光景で初めは気が付かなかったが、歩いていると雪の上に落ちている葉の量がとんでもなく多い。普通ならほとんど葉が落ちてから雪が降るのでそんなに雪の上に葉が落ちていないのだ。

今日は積もるほど落ちているのであった。
s-2016-11-26 017

s-2016-11-26 027

顔も見つけた
s-2016-11-26 023

独立発電が雪で発電しなくなったので、いい天気なのにもったいないので雪をどかす。
s-2016-11-26 040

そして、売電発電の雪もどかした。
s-2016-11-26 049

0だったのがいきなり2KW/h発電を始めた。
s-2016-11-26 047

本格的な冬が来たとは思いたくないが、軽トラックのタイヤも交換する。
2トンジャッキが壊れたので買おうと思っていたが、備え付けのジャッキとインパクトドライバーで簡単に交換できることがわかった。いちいち重たいジャッキを運んでくるよりよっぽど軽くて簡単で、これでいいということなのです。
s-2016-11-26 059

空気も入れてこれで冬の準備は万端。スタッドレスの方がホイールもアルミでかっこよいね。
s-2016-11-26 060



INFINITE FREEDOM





  
Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2946-0004573a