2016.11.08 廃材片付け
毎年のことながら、薪を作る時期であり、去年きた廃材もヒロさんが持って行って少しは家として使われて、まだ使えそうなものは別のところに積み、残りは薪にした。これは10月23日の写真で、それから暇を見つけては切って片付けて
s-2016-10-23 008

今日はここに残った分を全部片付けようとはじまった。
s-2016-10-23 014

まだ使えそうな木もあるが、それを言っているといつまでたっても片付かないので、・・・・
s-2016-11-08 011

切って、 梁の半分で庭のベンチにできるなと思ったりしながら
s-2016-11-08 014

すっきりきれいになった。
s-2016-11-08 016

切った木は日当りのいいところに積んで、この積む作業が一人でやっていると結構疲れる。
s-2016-11-08 015

先日切ったイチイの木も積み、
s-2016-11-08 018

朽ちかけだしていた栗の木を久しぶりに割ってみた。薪割りをやりすぎると腰に来るのでちょっと割ったところで雨がパラパラ来たので、丁度いいとやめにした。
s-2016-11-08 019

この木たちのエネルギーで冬は暖かく過ごせるのだから、木にはただただありがとうなのであります。

INFINITE POWER

INFINITE ENERGY

INFINITE GRATITUDE





Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2931-933dc18f