紅葉の八ヶ岳から富士を見ながら東京へ
s-2016-10-30 003

甲斐駒ケ岳も美しい
s-2016-10-30 007aas

115キロ走って圏央道の高尾山口を降りるとすぐにある八王子医療センターの並木も美しく紅葉していた 
s-2016-10-30 013aas

日曜日なので駐車場も空いて病院の近くに止められた。
s-2016-10-30 034

圏央道のあきる野出口付近の直線で、居眠りしたのか、急制動してタイヤをロックさせて転倒。そのまま病院へ。事故った次の日、家族全員でICUで寝ている空太にエネルギーを送った。意識はあるのか時々意味不明の単語を言い、目をあけてもどこを見ているのかもわからない感じで、先生から状態を聞くと、頭蓋骨骨折、脳内出血、そして脳挫傷があるだろうということで、これはやばいことなのかもしれないと・・・・思っていた時
Image_ec84649.jpg

3日目、一般病棟に移った日
s-コピー ~ 2016-10-28 021

MRIの診断が出て、脳挫傷はほとんどなく、ただ、骨折が長くあるのと、血腫が相当に大きい
こんなに鮮明に空太の頭蓋骨の映像が出るのだから大した時代だ。骨もずれていないのでそのままでくっつくということ、血腫も数カ月で吸収されるということ
s-2016-10-28 019

昨日は行かなかったので、1日ぶりに行くと、今日は頭を洗ってもらってさっぱりしていて、座薬の鎮痛剤も使ってないので頭痛もおとといよりはだいぶ軽そうで、今は膝が痛い痛いといっている。
歩けるのだけれど、ふらついて倒れると怖いので車椅子、外の空気が吸いたいとか、タバコを吸いたいとか、家に帰りたいとか言い出して、まあ本当に元に戻ってきたのであります。3時過ぎ、大学時代の友が4人来てくれて、そういう時は普通に頑張っていたのか、帰ると疲れて寝てしまった。明日からは、リハビリが始まるという、展開が早くて驚くけれど、すごい勢いでよくなっているということのようでうれしい。とにかくあとは時間の経過とともにゆっくり直っていけばいいね。
s-2016-10-30 015
INFINITE JOY
INFINITE LIFE
INFINITE YOUTH
INFINITE HEALTH
INFINITE HARMONY
INFINITE HAPPINES
INFINITE GRATITUDE



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2921-331f8bcf