半年前に吉祥寺の屋上にあった琉球朝顔の苗をもらって、葉は伸びていったが一向に咲かないのでもう咲かないのかと思っていたら、三日に1輪咲き、そして今日はたくさん咲き出してきた。美しい紫でうれしい。
s-2016-09-05 003aass

そして、ニガウリもすっかり売れてしまって赤い種を見せるように実が開いてきた。
s-2016-09-05 005aass

本当は大輪のブルーの朝顔の種を撒いたつもりでいたのに、みんな小ぶりのこの朝顔になってしまった。でもけなげに咲いてかわいいね。
s-2016-09-05 007

旅行に行っていたりで、すっかり草ぼうぼうになってしまい、今日は草刈機満タンの1リットルの草刈りをした。畑と庭であと2リットルで何とか終わる。

INFINITE ENERGY

INFINITE LIFE




Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2868-b1245454