2016.08.22 札幌出発
朝、出発前に畑にブルーベリーをとりに行く。今日も予報は台風9号で、どこもかしこも大雨とのこと。
s-2016-08-22 086

丁度雨が止んだので記念写真  そして出発。
s-2016-08-22 104aaa

土砂降りの千歳から支笏湖周り洞爺湖へ 雨が止んだので金比羅火口災害遺構散策路をまた歩く。
s-2016-08-22 009

噴火した石が当たって破壊されて
s-2016-08-22 019

緑の中にはいっていく
s-2016-08-22 140

まだ新築のアパートであったのになぁ
s-2016-08-22 115

洞爺湖の見えるいいところだったのに、もうこれからもずっと廃墟のままなのだろう
一通り歩くとまた雨が降ってきたので車に戻って出発。
s-コピー ~ 2016-08-22 133

雨降りしきる中、函館に6時に到着。2日前より、太平洋フェリーが運休で、その影響で、函館のフェリーが満員で、予約が取れず、キャンセル待ちとのこと。青函フェリーはほとんど無理だろうといわれ、津軽海峡フェリーの乗り場へ、こちらもすでにキャンセル待ちで18番とのこと、何とかなるだろうと、申し込む。こちらは28800円と高い。
s-2016-08-22 040

20時15分のフェリーに乗れるかどうか、ターミナルで食事をして、車で待つ。
s-2016-08-22 063

17番までは呼ばれて、1時間して8時前に25番まで乗れることになる。船の一番底の15台で一杯になる狭い空間にバックで下り、ハンドルを何回も切りなおして止めるところで、エレベーターもなく、ひたすら階段を登り客室についた。何はともあれ乗船できほっとする。乗用車の客はほとんどいなく客室はガラガラ。

明日も、台風11号が東北を北上してくるということで、そこに突っ込んで帰るということになりそうで、とにかく早く台風の中を通過してしまいたいと思って寝たのであります。


INFINITE HOPE


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2856-a3df65b5