2016.08.18 函館-有珠山
台風とともに北上してきたものだから、予定は天候で変えていこうということで、予報では大雨で、外の歩きはあまりできないだろうと思っていたが・・・・
函館に朝3時半上陸。晴れ渡る空があった。
s-IMGP2609.jpg

夜明け前の静かな時間
s-IMGP2611.jpg

人のいない時間
s-IMGP2616.jpg

s-s-IMGP4098.jpg

s-IMGP4087.jpg


s-IMGP4088.jpg

夜明けを待つ
s-IMGP4086.jpg

日の出を堪能して
s-IMGP4125aaa.jpg


旧函館区公会堂 の前で記念写真撮って、いつかまたここでハイカラさんのドレス来て写真撮影しましょうということで、今日はここを出発。
s-IMGP2635qaqa.jpg

港レンガ通り、昼間は人でごった返しているだろうところ、朝は誰もいない。
s-IMGP2644.jpg

ヨットハーバーも静かななぎで
s-IMGP2661.jpg

写真撮って函館を出発。
s-IMGP2658aas.jpg

北海道のコンビニはセイコマート ここのクックシェフで朝食
s-IMGP2667.jpg

晴れたので、山に行こうと、有珠山へ
昭和新山に着き、
s-IMGP4181.jpg

ロープウエーに乗る。
s-IMGP4178.jpg

昭和新山がはるか眼下に見える  すっかり緑に覆われてしまっていて、そのうち頂上まで緑に覆われてしまうのかもしれない。
s-IMGP4186.jpg

有珠山山頂が近い
s-IMGP4198.jpg

展望台までの長い階段
s-IMGP4206.jpg

どうせなら外輪山も歩こうと 空太と2人で出発
s-IMGP2691.jpg

ひたすらの下り
s-IMGP4221.jpg

せめてあの小屋まで行こうかと思って
s-IMGP4213.jpg

どこまでも下りで  安易に行こうと決めたが今日の日程まだ先が長いので 
s-IMGP4228.jpg

勇気ある決断でやめようと引き返す  
s-IMGP4231.jpg

クマ牧場の前で
s-IMGP4291.jpg

火山と硫黄のにおいとアイヌの彫り物見て、北海道に来た実感を味わい、出発。まだ10時半というのがすごいです。
s-IMGP4283.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2849-5733f65d