夜中3時半に東京から帰ってきて、4時過ぎに寝て8時前に起きて、一緒に朝ご飯食べてコーヒー飲んで、雅は仕事へ。今日は選挙の投票日。あわただしさを感じる日曜の朝。
昼前に、Sさんが一輪車で掘りたてのジャガイモと玉ねぎを持って来てくれて、
s-2016-07-10 012aas

子供たちは昼すぎまで寝ていて、のんびりとした昼下がり、
今度は隣のTサンがささげといんげんときゅうりとジャガイモを持って来てくれた。
我が家はナスピーマントマトはできているが、インゲンやきゅーりはまだ小さいので初物。みなとてもおいしかった。
s-コピー ~ 2016-07-10 011

夕方、空が焼けていた。
s-2016-07-10 023aas

久しぶりの月 
s-コピー ~ 2016-07-10 027aas

六日月
s-2016-07-10 029aas

夜8時から始まった選挙速報いきなり与党圧勝らしく、もうそれだけ知れば十分であり、TVは消してしまった。
いつものことながら選挙というのは投票した人たちだけで決まってしまうので、組織票が強いところが勝ってしまうというのが何とももどかしい。まあ政治の世界というのは、そういうところなのであり致し方ない。
今回の選挙で、ますます与野党の差が広がってしまったことは、政治のバランスが大きく崩れてしまったということであり、強権な政治ができる状況になってきたということなのかもしれない。
選挙に行こうと行くまいと、どのような政治であろうと、どのような経済であろうと、それが今の日本国民の意識の表れなのであるから、それはそれでいいのである。
ただ、この世は、つねに変化変滅を繰り返しながら完成へ、調和へと進んでゆく。
いいことも悪いことも現れては消えていき、
最終的には大調和世界の平和な世界になっていくことを信じて、
これからも世界の平和を祈り、日本の平和を祈っていくだけである。

世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私たちの天命が完うされますように

神さま、仏さま ありがとうございます


INFINITE LOVE

INFINITE HARMONY



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2811-21211340