雨の吉祥寺
実家に着くと雨が降ると泥だらけになってしまっていた駐車場の道にレンガが敷かれきれいになっていた。空太がここ数日で敷いたという。家に入る時に泥だらけにならなくなりありがたい。まだまだ途中でこれから奥のスペースもきれいにして行くという。楽しみ。
s-2016-07-09 002

屋上の兄のアトリエ 緑に包まれ
s-2016-07-09 039

ヒマワリが次々咲いて
s-2016-07-09 036


今日は、ひかり子の行きたいといっている新宿駅南口から行く学校の説明会に行く。2時から始まるので、もしかして三宅洋平と山本太郎の演説が聞けるかもしれないと思っていたが、すでに終わっていてほかの人の選挙カーが走り去っていっていた。
s-2016-07-09 033

小雨の中、目的の高層ビルの文化服装学園
こんなすごい学校なのかと上を見上げる。
s-2016-07-09 011

そして説明会会場は最上階の20階、今日3回目の説明会で、3,40人くらいが来ていた。ファッションの分野での学校としては規模も大学並みの3300人。卒業生も一流で活躍している人も多く、ファッションを目指すとしたらこの学校がいいのかもしれないと単純に思ってしまうが・・・・・・やはり、これはひかり子の本気度合いで決めるしかない。
1時間、説明を聞き、併設の博物館で『世界の刺繍』展を見て帰ってきた。
s-2016-07-09 005

雨もすっかりやんで、吉祥寺4時半、雅と水樹と空太と待ち合わせてお茶して、今日のもう一つは、空太の28歳の誕生日
夜9時過ぎて、風香も帰ってきてケーキを食べて騒いで笑って・・・・
s-2016-07-09 069aas

夜中1時半、吉祥寺の街も静まり返り、家族写真撮って
s-2016-07-10 009aas

高速も車少なく快適に走って3時半に八ヶ岳に無事帰り着いたのでした。

こうして1日の出来事を書き綴っていないと、本当に毎日何をしていたのか忘れていってしまう。
別に過去に執着することなどないのだけれど、時々あれは何年前のことだったのだろうかと思ったときに、見直すと書いてあるのがとてもうれしく、歳をとるにつれ、このブログで記憶を正しく思い起こされるのがいいと思って、未だに書き綴っている。
それにしても、この世の出来事のほとんどは、我が記憶から消えていってしまい、世の中がどこでどうなって変わっていってしまったのかということは、東日本大震災や、原発事故という未曽有の出来事以外は消えていってしまうものであり、自身には関係ないことのように思えてしまうが、果たして、7月10日の選挙の結果は、記憶に残るものになるのだろうかと思っている今日なのであります。


INFINITE HAPPINESS

INFINITE GRATITUDE

INFINITE FREEDOM

INFINITE HARMONY



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2810-af77e8d3