寒さにも慣れてきてまだストーブは付けていない。
本当は今日、火を入れるつもりでいたが誰も寒いといわないので付けずに終わってしまった。
今月はカンティーフェアーのはずが申し込みを忘れてしまい出ないので、あわただしさのない10月を迎えている。

木の小物作りはわたしの作品として絵になるが、水晶のアクセサリーはなんとなくわたしじじゃなくても作れるものなので写真に撮ることが少ない。
だがしかし・・・・今一番売れているのは、このハーキマーダイヤモンド水晶のアクセサリーである。

tyty3434343434.jpg


ハーキマーダイヤモンド(ハーキマークォーツ)について

この水晶はハーキマーダイヤモンドいう名で、
アメリカのニューヨーク州
ハーキマー地区からのみ産出する水晶です。
完全な原石の状態では
世界中で最も美しい鉱物のひとつと言えるものです。
ハーキマーダイヤモンドは、約450万年もの時をかけ、一般的な水晶よりも高温・高圧下のドロマイト質石灰石の空洞で成長します。
形状は双尖(ダブルターミネーテッド)になり、透明度の高い単結晶になります。
岩の中の空洞で成長するため、採掘するというよりも、木の実を割るように岩石を割って、その中から種を拾うような感じで採取されます。
成分的には水晶ですが、微量に含まれたタール成分が
素晴らしい光沢を見せてくれ、
そしてコロンとした18面体でで結晶化するのも
このハーキマーダイヤモンドの大きな特徴です。

別名【ドリームクリスタル】と言われ、
夢や願望の実現を象徴する石として
非常に人気の高い石です。


夢の 中で人に気付きを与え、
夢を実現化するために必要な力を、
持つ人の潜在意識から引き出します。
その美しさは、
持つ人に自信と明るさをもたらすと言われています。
Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/28-dae55fec