憲法記念日には日本国憲法前文を読みます。
70年たっても実に素晴らしい意識高き憲法前文であります。
2011-07-14aas 002
写真をクリックすれば大きくなります

軒下の整理
ここにある材料は家を作っていた時に余ったもの、といってもみんな廃材だが、長物の板だったりするので、つい軒下においてしまう。何種類もの床材や壁材でどれも中途半端な量で使うに使えず、されど薪にするのは勿体無いという木たちで、何とか別のところに移動しましょうと、始まった。
s-2016-05-03 004

木をどかしてみると床下の土が濡れていて、その原因が雨水が全部流れ込んでいたらしいということ。どうやら樋のパイプと、道の下に配管が完ぺきに詰まってしまっていることが原因であった。
直さないとと、管を外すと大量の土が出てきた。そして、川までの3mのパイプに詰まってしまった土がなかなか取れず、1時間半悪戦苦闘してほんの少し開通したが、ここはまたちょくちょく点検しないといけないところになった。
sss-2016-05-03 006

夕方までかかってやっとのこと片付いた。
s-2016-05-04 002

うわみず桜が満開。今年はすごい勢いで咲いている。
s-2016-05-03 009

INFINITE HEALTH

INFINITE POWER



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2749-07febb3a