満月の日の大掃除。
先日スチールの棚をもらってきたのを仕事場にいれた。同時に、仕事場を片付けている。
s-2016-03-23 015vvv


とにかくこの部屋は母屋の五右衛門風呂の薪を壁にある扉から取り入れるところなので、燃えるゴミがどんどんたまってきてしまう。
s-2016-03-23 017aas

それに、この木工のアトリエはつねに木くずや木端ができてくるのでそのままになっていって、なかなか片付けることができない部屋なのである。今回はスチールの棚を入れるということで、少しの模様替えとともに片付いてきた。
s-2016-03-23 019ppp

まだまだ片付いていないので油絵風で・・・・
s-2016-03-23 018aas
写真をクリックすれば大きくなります。


この6坪の空間の整理もなんだかんだとここ三日かけてやっていて、だいぶすっきりしてきた。
春分の日も過ぎたことだし、この暖房のない部屋での仕事も楽に、そして気持ちよくできる空間になってきた。

INFINITE REFRESHMENT

INFINITE FRESHNESS

そういえば、今日、我が家の電気メーターが、
s-2016-03-23 002

何の前触れの連絡もなくスマートメーターに変わった。どう見てもこの大きなケースがいらないものだが仕方ない。
s-2016-03-23 006


この小さなメーターに、無線もあるようでもう検針する人がいらないようになった。すべての家もそのうちスマートメーターに変わっていくに違いないが、我が家は、売電していることもあり、それが今度、1KW/H、東電よりも1円高く買ってくれるパナソニックに売ることになったということがその理由で、早く変わったようである。


INFINITE FREEDOM





Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2708-2723f5aa