2016.03.04 身延山へ

水樹とひかり子がいったことがない身延山へ 3人ででかける。
10時、三門に着き、
s-コピー ~ 2016-03-04 150

私も行ったことがない奥の院へ最初に行きましょうと、ロープウェーに乗る。
コピー ~ s-2016-03-04 240

標高差763mを7分で一気に上がる。
コピー ~ s-2016-03-04 204

富士の見える展望台で
s-2016-03-04 237

日蓮さんが植えたといわれる杉の大木
s-2016-03-04 028

そして奥の院へ
南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経
s-2016-03-04 250

世界の平和をお祈りして
s-2016-03-04 046

下界へおります
s-2016-03-04 273

s-2016-03-04 272

ロープウェイを降りると久遠寺のあるところまで杉の木の斜面に橋がかけられていて、上り下りすることなく本堂の裏から行ける。
いきなり見えるのは記憶にない五重塔 調べると2008年に竣工し2009年に建立されたもの
s-2016-03-04 080aas

本堂も1985年に建立で、加山又造が描いた龍の天井画を見に来たのを思い出す。
s-2016-03-04 084

人いなく本堂の中ででゆっくりとお参り
s-2016-03-04 091

s-2016-03-04 093

s-2016-03-04 094

どうやら20年近く来てなかったのでだいぶ変わってしまっているようだ。
s-2016-03-04 113


お昼時、春爛漫で、梅の香りの境内で
3人でのどかな時間を過ごし、
s-2016-03-04 126

今度は、車で三門まで降りて、山門をくぐって階段を少し上って・・・・・
以前は三門のところに車を止めて登っていったが、今回は上の駐車場で止めたのでへんてこりんな参拝になってしまったのでありました。
子供たちも学業と仕事の世界に少し疲れているのかこの別世界の中を楽しんでくれたのでした。
s-2016-03-04 166

帰り道、あちこち寄り道しながら、5時過ぎに帰り着いたのでした。

INFINITE PEACE
INFINITE HARMONY
INFINITE LOVE



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2689-c7c411be