暖かな昼下がり
博山さんが佐久間さんとともに遊びに来た。
私の作っている器や額などの彫りに感心してくれて、博山さんの描いた2号の絵の額を注文してくれた。
そして、なんと私の流木で作った鳳凰がほしいという。喜んで、OKして、是非、博山さんの書がほしいといってみた。なんという字がいいかというので「慈」がいいなというと、今たぶん1枚あるという。
4時過ぎ、鳳凰を掛けたので見に来いというので行くと、博山さんの座右の銘「盤遊」の横に掛けられていた。
s-コピー ~ 2016-02-21 005

そして大きな『慈』の字
大きな大きな慈しみ、しっかり身にしみこませていきたいと思いますよ。
s-コピー ~ 2016-02-21 007

「盤遊」を「慈」と「鳳凰」と博山さんと私の記念撮影
s-2016-02-21 009


思いもかけない日でありました。

INFINITE LOVE

INFINITE GRATITUDE



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2676-5b5b3796