2016.02.05 安曇野へ
 雪も降らず、ここのところ平穏で家族で出かけたりしていて、気分は軽いはずなのだが、体が動かない。窓の外の小鳥の動きの軽さに羨ましくなってしまう。
 今日も家にいるとやらなければいけないことがたくさんあって、そのどれもがあまりやりたくないことで、ならば温泉にでも行こうかと、昼過ぎに、そんなことではいけないのだけれど、家族のみんなから無理はするなといわれているので、まあいいかと、今日は時間が空いている空太と一緒に出掛けた。目的地は走りながら決めていこうと、高速に乗り長野方面へ、安曇野にある天然ラドン温泉に行こうと、その前に昼食をおいしいそばを食べようと 2時前に有明山が正面に見えるながめのいい安曇野翁へ。
s-2016-02-05 004

 ここは山梨の翁の弟子の一人で、現在の山梨の翁より満足のいくおそばでありました。
s-2016-02-05 002

 食べることに夢中になって、全部食べてしまいました。
s-2016-02-05 005

 そして、安曇野ホリデー湯温泉へ、新しい設備で値段も500円と安く、腰や方首の痛みにいいという放射線ラドンにつかり、気分も軽くなって帰ってきたのでありました。

 昔の私はそばを食べに往復200キロ近く走るなんて言うのは全くばかげたことだと思っていたのですが、今の私はおいしい蕎麦ならばいくら走っても食べてみたいと思っているのでありまして、これはもはや、中毒なのかもしれないと思うのであります。
 帰り道、南松本あたりで、日輪のかけらが虹色に輝きだし、こんな日もあっていいのだといわれたようでした。
s-2016-02-05 022

s-2016-02-05 023


INFINITE HAPPINESS

INFINITE HARMONY

INFINITE HEALTH





Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2660-0b18ab22