2016.01.22 携帯変更
吉祥寺へ
今年も東京の仕事が始まったのだが、二つは終わったものの時間が足りなくなってしまった。

というのも、今日は子供たちが全員集まることができたので、携帯をソフトバンクからDOCOMOに変更するために、ヨドバシカメラに行った。

s-2016-01-22 008
数日前に降った雪で街路樹が倒れたのか変なところで切られてしまっているのが痛々しい。

 もう携帯を他社に乗り換えたりするのはやめにしようと思うが、家族乗り換えと2年の縛りのおかげで相当に安いプランでやって来たのだが、3月でその縛りがなくなり、一気に倍になってしまうのと、八ヶ岳の我が家ではあまりにソフトバンクの電波が弱いということで、変えるしかないのである。
 平日で店はすいていて、すんなりと買えると思っていたが、一人1時間かかるという感じで、なんと6時間、閉店近くまでかかって5台の携帯を契約することができたのである。家族での乗り換えは、いろいろな条件がそろうと安くなり、今までのiphone5s16Gも1台21000円で下取りしてくれて、乗り換えポイントや複数台の割引、25歳以下の通信料の増量などで、iphone6s64Gが実質3万円、本体を一括で買ってしまうと、かけ放題で家族で25Gまで使えるプランに、ドコモの保障などを付けて、最初の1年は5台で月3456円、2年目が月16956円という、そして3年目からの話は軽く済んだが、それぞれの合うプランに変えていくことで、3万くらいになるのではということであった。

s-2016-01-22 069

 とにかくこの携帯料金というのはなんだかんだとポイントや割引があってよくわからない。しかし6時間も店にいて、聞いていくと、割引がある1年は本当に安く、2年目はまあ安く、割引がほとんど消える3年目からはとんでもなく高くなるということは確実なのである。その3年目からは、それぞれの自分にあったプランに変えてゆくことで対応してゆけばいいということのようだ。あと2年後には、今では考えられないようないろいろなプランが出てきて、それに乗り換えてゆけばいいということであろう。

すっかり夜になっていて、
s-2016-01-22 023

なんだかんだと契約の時に問題があり、買い物中の娘を呼び戻したりしながら、9時過ぎにすべての契約にたどり着き、無事に買うことができ、疲れて帰る我らであった。
s-2016-01-22 040


10時の遅い夕食を食べ、
みんなで記念撮影して0時過ぎに出発、久しぶりの睡魔で、双葉で雅に運転を変わってもらい、2時半過ぎに猫たちが待つ凍り付く我が家に4人で帰り着いたのでした。
s-2016-01-22 073

INFINITE POWER

INFINITE HEALTH

Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2647-ec36f76a