2016.01.08 仕事始め
今年もいろいろと動きだしてきた。
昨日と今日、予定していたこととは全く別の思いもかけないところから電話で家の解体を頼まれたが、それは私の仕事ではないと断ったものの、片づけを手伝ってきた。
長坂の別荘地帯に建つ20坪の家、
s-2016-01-07 006

ほしいものは何もないものの、壊されてしまう家のことと、残された家具や食器などのことを思うと誰かが使ってくれたら、モノたちも喜ぶに違いないと、昨日は、ファンヒーターや、鏡をもってきた。
s-2016-01-07 004

今日は、私が使えそうな、水道管や、階段の手すり、小さな扉、雨どい、北窓についていたアルミの格子を取り外してきた。
s-2016-01-07 005


3畳の絨毯やこたつ、食器棚、ガス炊飯器、ガスボイラー、TVのアンテナ、布団なんかもまだまだあるけれど・・・・あと数日は取りに行けるので、何か必要なものがありそうでしたら連絡してください。

帰り道、ラピュタの雲が八ケ岳の東に
s-2016-01-08 012

s-2016-01-08 018

富士には笠雲
s-2016-01-08 029


夕方は、薪割り、廃材の片づけ、茶室で使ったあまりの材料を今度こそ薪に切っていく。
s-2016-01-07 018


INFINITE HEALTH

INFINITE BEAUTY


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2634-835a3570