2015.12.02 クルミの木
樹高が15mくらいになったクルミの木。畑に大きくかぶってしまったので、地上から4m位のところから2股になっている1本を伐った。
s-2015-12-02 006

地上に横たわるとやたらと大きく感じる。 薪にするために4,50cmに切って
s-2015-12-02 017

きれいに積んで             
s-2015-12-02 019

細い枝もみんなきれいにまとめて、焚き付けに。一人でここまで片付けるのは大変なのだけれど、空太が手伝ってくれたので午前中に片付いた。 榛の木と桂の木、桑の木も毎年切らなければと思いつつどんどん大きくなってきてしまい、今年こそはと思っている・・・・
s-2015-12-02 022

息子が手伝いに来てくれているうちに、やろうということがたくさんあって、後、屋根の張替と、薪の片づけ・・・・タイヤ交換は、軽トラはやってくれた。夕方、屋根材が予定よりも二日遅れて到着したので明日やれればいいが、明日はちょっと雨っぽい。

明日は雨だろうというので、急きょ真っ暗の中、4トンダンプが、畳12枚と、廃材を満載でやってきた。小さな12坪ほどの平屋の解体材が、どっと降ろされた。わざわざ敷島から運んで来てくれた。ありがとう。



INFINITE SUPPLY

INFINITE GRATITUDE




Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2600-cbab59a6