師走になる前に、やっておくことがたくさんあったが、非常に厳しい状況になってきた。
まあできるところをやっていく。
茶室作りで、廃材をいたるところから引っ張り出したのでぐちゃぐちゃに広がってしまって、その片づけをした。

ここの廃材をみんな薪にして片付けると、
s-s-2015-10-31 006

落ち葉が風に吹かれてどんどん集まってきた。。
s-2015-11-28 009

3箇所の木を運び風呂用の薪に切って、今日の昼間は終わった。
s-2015-11-28 007

夜は、ここのところ、WINDOWS10へアップグレードしている。まずは私のノートPC,、続いて雅のも終わり、ひかり子のノートも無事にできた。確かに今までの、ビスタ、そして7,8よりも立ち上がりのスピードは速い。私のディスクトップが最後の1台になってしまった。
OSのアップグレードは、それまで使っていたソフトが使えなくなることがあるので躊躇してしまうのである。サブPCから試してやっていくのが一番いいのである。そうはいっても、メインのディスクトップはソフトも何もかもがサブPCと比較するまでもなくいろいろ入っているので、なかなかやる気になれないのである。
s-2015-11-28 026aas


INFINITE FREEDOM


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2596-e89a562c