2015.11.09 枕木の街灯
雨と思っていたが早々にやんで日も少し出てきたので、ここ二日、休んだので体も軽く、やってしまおうと枕木を運び始まった。
1本50キロはあるだろう枕木で、以前20本くらい作り、今回3本頼まれた別荘地の門柱になる明かりを作る。
s-2015-11-08 022

今立っているランプのサイズを測ってきて、チェンソーで切っていく。
s-2015-11-08 023

切っていくと防腐剤が煙となって出てきてとても臭い
s-2015-11-08 024

E26が入るソケットの穴をあけて、後ろにコードを出す穴もあけて、
s-2015-11-08 028

上には銅板の屋根をかけてほとんど完成。
s-2015-11-08 029

3時、雨も降りだしたところで終了。そして昼食、今日の外仕事はこれでおしまい。

枕木はこれを立てる別荘地に山積みして置いてあるのだけれど、ほとんどがボロボロでその中から何とか使えそうなのを選んで、6本持ってきて、、3本はぼろくて使えず、後の3本が使えたので本当にラッキー。

あっという間に3本ができた気がするのでありました。


INFINITECREATION


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2578-55b765a7