家造りもちょっと小休止状態
というのもまた高い所の仕事になってきたからと、いい材料がないためで、一昨日、仕事でペンキを買いに行ったときに、安易にまた12mmのべニアを3枚買ったことで、小屋のところの壁が簡単に完成させることができた。空太が今週の火曜日から来て手伝ってくれている今日までに何とかしてしまいたいと思っていたので間に合ってほっとしている。
s-2015-10-23 021

川沿いの東側は急傾斜なので小屋のところの釘打ちは梯子6m伸ばして上がったり下りたりでくたびれた。
s-2015-10-23 017

これで一応9割の壁が張られて、なかはすっかり暗い空間になってきた。

東面
s-2015-10-24 003

南西面  ここの西面のところは窓が入るがまだ入り口としてあけておく。もうそろそろここも作っていかないといけない。
s-2015-10-24 009

北面
s-2015-10-24 011


結局、外壁は柱を全部隠す大壁になり、断熱材などは使わずに、ここにもう1枚、外壁というか、化粧の板をはって仕上げていくことになる。
ようやく部屋になってきた。


上り下りでくたびれて夕食後すぐにねむってしまった。

INFINITE POWER



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2562-f7798449