2015.10.19 外壁
晴が続いていて、ありがたい。
昨日も今日も家づくり、楽しい所がひと段落して、なかなか先に進まない。細かい所の手直しで昨日は終わり、今日はいよいよ南面の外壁をはりだした。
瓦屋根を支えていた野地板のいいのを探しながら、張っていく。
s-2015-10-19 042

s-2015-10-19 046

西面は障子の作りかけの板をはる。
s-2015-10-19 038


こうして面が張れてくれば家作りがいっきに進んだように思える。が。ここまで来るには、廃材を探し、見つかった板でどのように仕上げていくかを考え、悩み、・・・・いっそ針葉樹合板でも買ってきてしまえば、あっという間にできると思ったりするのであった。

5時を過ぎるとすっかり暗く、
s-2015-10-19 024

今日の後片付けをして、おしまい。
s-2015-10-19 018

毎日、美しい月が西の空に沈んでいくころ仕事も終わります。
s-2015-10-18 011



INFINITE POWER

INFINITE ENERGY

Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2558-fe83ab2c