ゆっくり朝食を取り、今日は四万温泉から
紅葉がきれいな山道を40キロ ロマンチック街道を走って
s-2015-10-16 009

雅の母が行きたいと言っていた草津へ
40年近く前の冬に行ったときはまだ昔のひなびた温泉街で、中心にある湯畑と温泉まんじゅうの湯けむりが何ともいい感じであったが、今は、どこにもあるようなきれいな温泉町になってしまっていた。鉄道から車社会に変わっていく変化の中では仕方ないことなのかもしれない。日本で一番の人気の温泉というが、あまり魅力を感じない温泉町であった。
もう温泉に入るのはいいので、どこに行こうかと車で走って見つけた熱帯動物園。
1970年に出来たこのドーム
s-2015-10-16 022

外観はボロボロ、レトロで田舎臭さがたまらない
だが中に入ると別世界
s-2015-10-16 027

中型UFOに乗り込んだ感じ
s-2015-10-16 185

いきなり4m位あるワニ、トカゲ、亀、蛇・・・・・・といった異星人たちが出迎えてくれて
s-2015-10-16 031

獲物が来ると俊敏に動くというが信じられません
s-2015-10-16 038

s-2015-10-16 041

カピパラや、なぜか豚さんもいて、少しほっとして
s-2015-10-16 061

ピグミーマーモキャット、シロガオマーモセット・・・・初めて出会う動物ばかり
ちょっとさわってくれて,この子達はめちゃくちゃ可愛くて、
IMG_1129(2).jpg

極めつけはドクターフィッシュに温泉以上に癒されたのでありました。
s-2015-10-16 104

そして、駐車場で車を止め湯畑へ   お湯の泉、まさに聖なる地。
癒しの地であることは間違いないが、その周りにはびっしりと物質波動が渦巻いている。
s-2015-10-16 128

ここの歩道はびっしりと瓦が並んでいて楽しい。
このまわりに建っていた古い旅館の瓦たちなのか・・・・
s-2015-10-16 131aas

s-2015-10-16 aas

足湯に浸かり、光の泉のお寺にお参りして、無事に八ヶ岳に帰ってきた
s-2015-10-16 152


INFINIT絵GRATITUDE


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2555-92a74ee9