2015.10.15 旅行
今日は子供からのプレゼントで「ついに来た子育て卒業ツアー」もしくは「つまりは老後への第一歩つあー」ということなのか・・・・・朝8時前に雅と二人で家を出た。

10時過ぎにここにいて、
s-IMGP2000aas.jpg

ここには毎日5000人くらいが来るという。
s-コピー ~ IMGP2019

ここの柱はみんな1尺はあるスギの角材、梁には松が使われていた。
s-IMGP2008.jpg

s-コピー ~ IMGP2038

昼前にはすごい人になってきた。
s-IMGP2042.jpg

お昼はここでいぶされながら食べて
s-IMGP2096.jpg


お店の中には大きな囲炉裏があって、とんでもないくらいけぶっていて、みんな煙いのに我慢していて
s-IMGP2110.jpg


さすがに煙に慣れている私たちもこれじゃ食事もおいしさ半減で
s-IMGP2101.jpg

でも昔々の暮らしのようで、とにかくこの壁はいぶされて黒くなったことは間違いなく、すっかり煙の臭いが染みついて店を出たのであります。
s-IMGP2105.jpg

煙で清められた体で、鳥居をくぐります。
s-IMGP2119.jpg

平和塔にほっとして
s-IMGP2126.jpg

山門をくぐり、3重の塔をこえ、まだまだ奥が深く
s-IMGP2138.jpg

自分が煙り臭く、頭まで重くなっていたが、階段も急なこの門をくぐるころには、いい汗かいてすっきり
s-IMGP2150.jpg

やっと着いてお参りして
s-IMGP2163.jpg

4時過ぎ、目的地に着き、温泉につかってゆったり夕食、そしてまた温泉
s-IMGP2252.jpg

結構疲れたのでした。
s-IMGP2251.jpg

Infinite Chiildren

無限なる感謝


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2554-58a11e54