夜中の1時過ぎ、東京から風香と鍼灸学校の友だちがやってきて、にぎやかに泊まり、
そして今朝、最高にいい天気の中、温泉に出発していった。我が家にいたのはあっという間のことで、3日連休の最終日、東京への帰りの高速は渋滞だったろう。
s-2015-10-12 001

s-コピー ~ 2015-10-12 002

庭では菊の花が咲きだし、一雨ごとに紅葉が進んでいく。
s-2015-10-12 017


午後から、屋根の天井の張ってなかった端っこを張り付けてきれいに完成。こういう後ちょっとという所がたくさんあって、そこを今日は作っていく。
s-2015-10-12 020

s-2015-10-12 021

そして、1階部分の強度があまりに不足していることが判明、というのも、どんどん2階が重くなってきているため、1階が歪んで、どうやらこのままいけばつぶれてしまいそうなことがわかった。2階で走り回ったり踊ったりすれば確実につぶれてしまう。ということで、細い筋交いや、柱をもう一度強化し、1階すべてを板で覆い箱にして、その外側にまた板の筋交いをいれればなんとかなるだろう・・・・・・そして、最終的には、その外を石とセメントで覆っていけば完ぺきだ。まだまだ先が長い・・・・・・こんなことになるのなら最初から1階も作ればよかったかもね……

まずは一番弱い西の入り口の2つの窓をふさいだ。
s-2015-10-12 025

s-2015-10-13 003

当分は1階の補強を真剣にしていかないといけない。丁度、2階の壁をどのように作っていけばいいのか全然見えてこなく…そのうえ材料が見当たらない。・・・・・これは少し頭を切り替えろということかもしれない。

INFINITE CREATION


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2550-43737215