今日、茶室を「真笑庵」と名付けて気持ちも新たに創っている 

形は出来てきて、いよいよこれからが内外装に入るわけだが、わが名の庵であるからには単なる家造りを超えて作品に仕上げていこうと朝から取り掛かる。

内装は全部真壁にするということで、廃材の柱や間柱そして筋交いもすべてヤスリガケをする。今日は6時間みっちりかけ続け、新しき木肌が見えてくると釘や割れで傷んでいるそこに味わいと歴史が現れてきて、面白く、ただ、相当に風雨にさらされ釘などのさびも出て、そして、重機で痛めつけられた木もあって、思うようにならなく、彫り目を入れることによってようやくいい表情が出てきた。
s-2015-10-09 006

s-2015-10-09 001

s-2015-10-09 003

s-コピー ~ 2015-10-09 009aas


この世のすべては現れては消えてゆく。人と出会い、木と出会い、今日の花々は明日には消えてゆく、すべては一期一会
s-2015-10-09 022


INFINITE LIFE


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2547-4839992b