2015.09.29 ピカソ展
午前中に屋根がきれいに仕上がり、
いい気分。 今回のような急な屋根は初めてで、無事に終わりほっとしている。
s-2015-09-29 005

午後、雅と山梨県立美術館へピカソ展へ。久しぶりの県立ミュージアムはピカソ展といっても静かなたたずまい。
 s-2015-09-29 016


ピカソ様の作品はどれも小気味いいくらいの自由で、線が生き生きしていて迷いがない。
80を過ぎて、7カ月でエッチングを350枚以上描いたという作品の1枚があった。生涯描き続けたエネルギーは半端ではない。
s-コピー ~ 2015-09-29 028aas

そのエネルギーを多くの写真家が撮っていて、最後の一部屋は、ピカソを撮った写真が飾られていた。もはやピカソの存在そのものがプラチナプリントに焼き付き、作品として出来上がっているのであった。



s-2015-09-29 034
それにしても静かなミュージアムであった。2時過ぎて、駐車場に帰るころ、観光バスが並び、たくさん人が向かっていった。



INFINITE POWER

INFINITE SUCCESS

INFINITE ENERGY

Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2537-ce288806