2015.09.20 お彼岸
多磨墓地へ
我が家の墓地は8区にあり、この霊園の始まりからあった地区で、最近、手入れがされない状態のところが増え、そこに新しい方のお墓がまた建ってきていて、様変わりしだしている。人間の住んでいる家もどんどん変わっていくが、お墓も同じということなのであろう。
今日は秋のお彼岸、たくさんの親族がお墓の手入れや花を生けてにぎやかな霊園であります。
八ケ岳の花を一杯生けて、手を合わせてきました。
s-2015-09-20 aas

井の頭公園は人で埋もれるほどで。
s-2015-09-20 082

南口も溢れかえっていて、そこに安保反対と原発廃止の長いデモの行進に手を振って
s-2015-09-20 145

家族写真も撮って
s-2015-09-20 139aas

ももと太郎も元気になっていて、
夜,まこっちゃんも起きてきて、最近の神棚や、カマキリの作品たちに埋もれてます
s-s-2015-09-20 177aas


秋の大連休、帰りの高速も結構混んでいて、夜中の1時帰り着きました。


INFINITE HAPPINESS




 
Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2529-0cad1b2d