毎年9月の第2日曜はカナディアンファームのフリーマーケット

ここ2年、店を出すこともなく、ハセヤンに会いにそしてハセパンを買いに行くだけである。今日はあちこちでフリーマーケットもやっているし、どこもかしこもイベントだらけで、静かなファームであった。

ハセヤンは、厨房で忙しそうに仕事をしていた。
s-2015-09-13 003

ハセパンはレーズンなしになっていて、味はいいが、今回も硬かった。
s-IMG_1075(2)あああsd

s-2015-09-13 012

奥の仕事場はカボチャで埋め尽くされていた。
s-2015-09-13 016

少ない店の中で見つけた宝物はこの鳥籠 大きさが4x2.5x2.5cmのかごの中に可愛い小鳥がさえずっている。
s-2015-09-14 003

そしてこの台の4本足の細さといったらささるほどで、よくまあこんな細かい細工をするものだと、それも200円にまけて買ってくるのだからフリーマーケットは面白い。
s-2015-09-14 00aas4


帰り際に見つけたハセヤン作のアックス
鉄パイプとトラックの板バネと鉄筋とくっつけて作った斧 居候が使うために作ったものであり、ハセヤンはもうこれで柄は折れないからいいのだと・・・・
s-2015-09-13 036

斧の刃は、なかなかどうしてかっこいいのであるが、いかんせん重く、重量バランスが私にはとても使えそうにない代物であった。
ハセヤンならではの手作りの男の道具である。
s-2015-09-13 038



INFINITE POWER

INFINITE GRATITUDE



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2522-5443a40f