2015.09.07 刻み始める
今週も天気が木曜までは雨模様というので予定がたたない中、午前中は雨がやんでいたので隣の畑の草刈りをして、少し日も差してきたものだから、家づくりもできると、屋根をかけた物置小屋の屋根を取って始まった。

廃材の山から、
s-2015-09-05 004

310cm以上ある3寸5部材4本、ヒノキの積んであるところから中から見つけ
s-2015-09-05 006

280cmを2本、それに柱にする材を適当に選んで運ぶ。これは松材だ。
どの木にも2,30本以上の釘が打ってあるのでそれを抜くことから始まる。
s-2015-09-07 004

今まであった小屋に はめ込むために刻んで、
s-2015-09-05 008

今回作ろうと思っている部屋の大きさは、3.1mX2.8m4畳半くらいになる。
s-2015-09-05 007

4隅の柱のほぞをあける。柱といっても150cmの低い部屋にする予定。
s-2015-09-07 006

3.1m材が4本のった。
s-2015-09-07 001

日が暮れるのがすごく早くなってきて今日は曇り空で5時半には暗く、仕事をやめようとしていた時に雨が降りだし、急いで板をのせシートをかぶせて今日はおしまい。
s-2015-09-07 014

今日はいつ雨が降り出してもいいような天気だったので、そのおかげで仕事もはかどりました。


INFINITE CREATION



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2516-9d52bf52