2015.09.04 小屋壊す
久しぶりのいい天気、晴れてももう夏の日差しではない。
今日は、小屋の屋根に上ってスギの板葺の屋根材を全部落とし
s-2015-09-04 003

もうこれは屋根ではなく半分は土化してしまっていて、アリの巣もでき、虫たちがたくさん住んでいるところになっていて、あんまり殺したりしないようにと壊したつもりでいるがたくさんの虫たちを殺してしまったナ・・・・
s-IMG_1060(2).jpg
s-IMG_1064(2).jpg

紙にアスファルトをしむこませたこのルーフィングがほとんど屋根として頑張っていてくれたようだ。
s-2015-09-04 006

これをはがし、屋根の小屋組みも取ってしまって、屋根に貼ってあったコンパネで仮の屋根をのっけて今日の仕事はおしまい。
s-2015-09-04 015

小屋の周りは解体で出た木っ端や屋根材でごちゃごちゃ、いつでもそうだがこの後片付けをやるパワーが残っていないのを、雅と水樹が手伝ってくれてだいぶきれいになった。 ありがとう!
s-2015-09-04 008

こうして小屋の屋根を壊してみると、いやはや作る時とは全然違って疲れるものでありました。ただ今回はここに茶室を作るということになるので楽しみなのであります。

INFINITE CREATION



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2514-000b7d8e