2015.08.01 落雷を楽しむ
8月に入り、今日も暑い一日でした。
吉祥寺の実家にいる8キロある猫、太郎が熱中症で倒れて、入院しました。
aasd.jpg

おりしも実家では、日曜日というのにリビング以外の3つの部屋のエアコンの取り換え工事を朝から6時くらいまでかかって完了したということで、これで、この夏は各部屋涼しく気持ちよくモモも太郎過ごせると思います。そして何よりも人間が心地よく過ごしてこの夏を乗り切ってほしいと思います。

ここ標高830mも日向は38度を超えました。日陰で28度です。
エアコンはいりませんが夕立がほしいです。


6時過ぎから雷が鳴り始め、猫たちと一緒にすずみながら眺めていました。

西の空にまた積乱雲が昇っていくと、
s-2015-08-01 024

おじいさんのように見えました。
s-2015-08-01 026

雲の中から稲妻が不気味に光ります。
s-コピー ~ 2015-08-01 051

ほとんど雨は降らずじまいでしたが、きれいな落雷を楽しめました。7時半、家に入るころにはだいぶ涼しくなりました。


今宵は小淵沢の花火大会、雨も降らずに、月も輝き、夏らしい8月に始まりです。

太郎もガンバレ!

INFINITE PEACE


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2484-830bfafa